FC2ブログ
     

不動産鑑定士 受験blog

マーケティング
コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門 (1)
コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門 (1)


コトラー本を簡単に要約した入門編Ⅰ。
本書構成
序章  マーケティング的思考法とは
第一章 マーケティングのプロセスと全体像の把握
第二章 市場の絞込み~セグメンテーションとターゲティング~
第三章 差別化~ポジショニング~

本書が使いやすい点は、各章の冒頭に”この章で学ぶ内容がマーケティング全体のどの位置なのか”という地図というかナビゲーションがついていることだと思います。具体的内容を勉強すると、全体としての現在位置を見失うことがよくあるため、このような地図があると非常に便利です。

各章の内容自体も、イメージと解説文が分かりやすく載っております。分かりやすい・頭の中を整理しながら読めるコトラー入門書。
スポンサーサイト



  1. 2005/06/03(金) |
  2. マーケティング|
<<あなたもいままでの10倍速く本が読める | ホーム | マーケティング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://realestateappraiser.blog4.fc2.com/tb.php/31-88954135